祭りの後

グリッドマンモチーフごはん甘いメニューになりがち

指人形売り切れだった

ここ最近は、コラボカフェに行ったり渋谷ツタヤを覗いて来たりしました(カフェ同席者は友人)。コラボカフェは過去に何度か開催されていますが、未だスペシャルドッグ食べたことなかったので劇中に似たやつを食べられてよかった。SSSS.GRIDMAN時代に新宿のサブカル系カフェでコラボしていたときは、ウィンナーがもんのすごい長いスペシャルドッグが存在した覚えがある。
ショーも終わったけど諸々の企画はまだまだ続きそうでありがたいことです。ぽにきゃんスタッフが「マッドオリジンの着ぐるみを身近で見られる機会を作る」とSNSでポロリおっしゃっていたのでそれも楽しみ。

・2代目の誕生日だぞ
グリユニ以降の版権グッズ描き下ろし増えたなあと改めて思いました。原画担当によってそれぞれ少しずつ違う2代目、どれもいろんな可愛さがあって嬉しい。心なしかパンツスタイル・布量多めの大人っぽい衣装が多めなのが好みです。でもけろりらさん的にはミニスカ巫女のイメージなんだな〜というのがまた面白い。これからもいろんな2代目いっぱい見たい。子どもの姿も。